10年の記録

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

ひろしま避難者の会「アスチカ」の冊子の表紙のために
弁当を作りました。

「アスチカ」は
「明日へすすむ力」という意味を込めて名付けられ、
3.11東日本大震災のため広島に避難されてきた方々による
避難者のための会です。
まさに当事者が運営されている会なのです。

代表を務めておられる三浦さんから
このお話をいただき、
今年の3月にはじめてご自身のお話をお聞きしました。
何度も何度もあの日のことを思い出し、
何度も何度も「あの時何かできただろうか…」と思ってきたのだと思います。

そんな少し心を寄せた日に、
「私に何ができるだろうか…」と思いました。

冊子は広島県内に避難してきた約100世帯でつくる
ひろしま避難者の会「アスチカ」が、10年間の記録をまとめたもので、
県内自治体などに無料配布をしているそうです。

私はお正月ゆっくり読みたいと思います。

今日の1曲…Hania Rani — ‘F Major’ 

お知らせ


10月15日に私の本が発売されました!!
Amazonで買えます!!



楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA