ビッグボスは歯が命

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例のシャケ弁の日。
日本ハムファイターズ新庄剛志監督を描きました。

そう、「ビッグボスは歯が命弁当」

歯の部分は私が最も白い食材だと思っている
茹で卵の白身をはっています。
ご飯にオブラートアートをはっただけでは
この限りなくホワイトに近い歯を表現することができませんでした。
新庄剛志監督の歯。どこまで白いんじゃ〜!!と思った
あの日の印象ごと表現したかったのです。

そう、私も時間ができたら、
ホワイトニングに行きたいなと思っています。
美容院の店長さんの意識高い系の奥さま情報で
ホワイトニングは歯科医院と聞いたので、
その時はゲンコツを手のひらに落として
「そうか!!」と言うたのですが、
歯の定期健診も長いこと行けてない私が
歯科医院に通えるのか
はなはだ疑問であります。

その前に胃の再検査やら、
眼科やら、
行かにゃ〜いけんところはたくさんあるのです。

そこまでたどり着けんわ…

さて、明日15日は河内こども図書館
11:00~12:00はギャラリートークをします。
この時間は目安で、3時間くらいは図書館にいるつもりです。
特に時間を決めて1時間お話しをすると言う感じではなくて、
図書館におりますので、
声をかけていただいたら、
お弁当や子育てなんかの質問に答えるって感じです。

こんな状況ですので、できるだけ密にならないよう、
感染防止対策はしております。

また、2022年01月08日(土)~2022年01月30日(日)まで、
絵本弁当を展示しております。

展示してある弁当の絵本を貸し出してももらえますし、
私の持っている古本ですが、
読んでもいただけます。


そして、もう一つ、
埼玉県越谷市のgamouあかね.yaさんでの
前衛弁当作家nancyの『弁当美術展』が
明日からはじまります。

オーナーさんが30枚のパネルを。
素敵にディスプレイしてくださいました。

本当に素敵なお店です。

展覧会名前衛弁当作家nancyの『弁当美術展』
会場gamou あかね.ya
住所越谷市蒲生茜町23-2 WAnest E102
●駐車場あり。蒲生駅西口徒歩5分
期間2022年01月15日(土) – 2022年01月30日(日)
開催時間10:00 – 16:00
観覧無料

今日の1曲…Sade – By Your Side

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。