28年目の結婚記念日

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

オットさんと長いこと一緒におりまして、
本日結婚記念日。

はじまりのあの日をしみじみ思い出しております。

結婚式の二次会、
今は友人の間で伝説の会になりました。
もはや誰が主役なのかわからない。

私たちを友人が、
「面白い会があるけぇ行こうや!」と誘われた
知らない人まで連れてきて、
当初の予定人数をはるかに超えて、
その後数々の逸話を残す伝説のパーティーになりました。

そうそう、
あの頃は誰も知らなかった
クロカンブッシュを作ってもらったり、
ステージではバンドが入れ替わりたちかわりに演奏し、

私たちの舞台上の共同作業は
禊のために人の頭をバリカンで刈るというものでした。

親も親戚もいる中、
ハチャメチャで、
主役のはずの私たちが、
酒屋やコンビニに走り、飲み物食べ物を買い、
持ちこむことになりました。

その時の会場のお店の店長が
シンガーソングライターのHAGGYくんで、
その数年後仲良くなりましたが、
心臓病で若くして亡くなりました。

あの日一緒に飲んだ人の中には
ご縁が深くなった人も
お空に上がった人もいる。

そんな会も終わり、
集まったお金をすべて会場にわたし、
ホテルまで、
パンパンに腫れた足を引きずり
パンプスをぬいで歩いたことを思い出します。

あの時の
アスファルトの冷たさは覚えているけれど、
それよりも
あの頃から、私たちはいつも
全力疾走してきたことに気づきました。

お金も、
才能も、
実力も、
何にもなかった二人が、

たくさんの方々に力をもらって
今の二人がいるんだな…と思います。

28年。いろいろありました。
結婚式の写真をみて、
僕がいないと不思議がった息子も
今は離れて東京で暮らしています。

節目にしては中途半端な数字ですが、
結構な年月です。

だからこそ、
一番身近にいるオットさんに
飽きられないようにしなくちゃねと思います。

「面白くない」と思われないように。
頑張ります。

また1年、よろしくお願いね。


今回も竹原のTrattoria Mさん
美味しいお料理を堪能させていただきました。
日々進化していて
いつも良い意味で驚かされます。


美味しい時間をありがとうございました。

今日の1曲…Just the Two of Us – Bill Withers 

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. でめちゃん

    結婚記念日おめでとうございます♡
    28年経っても1年目位ラブラブだと思います♡
    それにはお二人の努力もあり、お互いを想いやる心があるからですね。
    素敵なご夫婦です☆
    いつまでもそのままでいてくださいね♡♡♡

  2. nancychannel3

    でめちゃん

    ありがとうございます。
    そんなことないですよ。
    1年目はよう喧嘩したんですよ。
    今の方がむしろ一緒にいて楽です。

    頑張って続けていきます。

CAPTCHA