時代のずっと先

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はオットさんのリクエストで
Måneskinのvocal Damiano Davidを
ダビデ像風に描いてピザ弁当を作りました。

ピザは竹炭パウダー入りの黒い生地で、
ソースはおたふくソースにゴマドレッシングを混ぜたもの。
チーズを振りかけた後は、
ごぼうと豚肉を軽く塩胡椒で炒めて
最後にトリュフドレッシングをかけたものと
玉ねぎの輪切りをトッピング。

数日前に竹原のトラットリアMの奥さまに
作り方を教えてもらったドライトマトをのせて

200度で18分ほど焼きました。

最後にネギの先っぽと
はんぺんにオブラートアートしたダミアーノくんを飾って
出来上がり。

っとサラっと描きましたが、
私はデッサンが苦手。
デッサンが下手というわけではなくて
デッサンを描いている行為が苦手。

つまり同じ対象をみんなで描くということが
どうも気色悪くてできなかったんです。
デザイン学校の時は
よくサボって、結局補習を受けました。

ダビデ像は必ず通る道なので、
頭を描いていると思い出しますよ。

20代の私。

皆と同じことができないことに絶望を感じていた、
自分の甘さと馬鹿さと当然の若さに
「アホか!」って言いたくなります。

そんなわけで、
オブラートは書き上げたものの、
頭の中でイメージがまとまらず、
食材が定まらず、
結局二日費やしてしまいました。

さて、Måneskin(マネスキン)。
バジュラで出会った”わっくん”に教えてもらったイタリアのロックバンドです。カッコイイわっくんに教えてもらったので
オットさんはすぐに検索し、現在までずっと聴き続けています。

大好きなIggy popとの共演をyoutubeを観て、
ますます熱烈なファンになったようです。

確かにとてもカッコイイし、魅力的。

しかし私はその姿を観て、
45年前のジュリーを思い出したのでした。
あの頃のジュリーは時代の最先端だと思っていましたが、

いやいやずっと先に行ってたのね…と思ったですよ。



今日の1曲…Måneskin, Iggy Pop – I WANNA BE YOUR SLAVE 

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    ジュリーさんは、歌手だからと毎年に新曲をリリースされているようです。
    福島の原発事故では、反原発の歌も歌われたそうです。
    姿は、、、、、ですが、歌声は未だに素敵だと。
    コンサートに必ず行かれる妙齢な女性ファンの方が話されてました。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    そのお話しは聞いたことがあります。
    姿が変わるのは当然のこと。
    でも、ある意味とてもかっこいいとおもいます。
    人気や地位におごることなく生きるってすごく難しいと思うのです。
    その点、やっぱりジュリーはジュリーなんですよ。
    反骨のロックの魂があるからだとおもいます。

CAPTCHA