味のある顔も難しい


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例シャケ弁の日。
なんだかさらに恒例になった朝ドラシリーズ。
カムカムエヴリバディのクリーニング店店主竹村平助を描きました。

そう、村田雄浩さんです。
これだけ個性的だから描きやすいだろうと思い
きや!

難儀しましてね。
夜中に3回も描き直しました。

味のあるお顔というのもなかなか難しいのです。

ドラマの中では
結婚の申し出を即答できない
主人公るいを“娘”と呼び
「娘をよろしゅうお願いします」と伝える優しいおじさん。

今気付きましたが、
私は「娘”よろしゅうたのみます」と
書いてしまいました。

こんなところに
私の「詰めの甘さ」が出ています。
たぶん、顔を描くのが精一杯だったのでしょう。

そんなわけでドラマの話です。
今週は天国からの地獄。
今日はいくらなんでもそれはいけんよ!と声を出してしまった。
そういうことい言うキャラなのか?と
若干違和感を感じてしまったのは

私だけではなかったとおもいます。

見てない人にはわからないかもしれませんが、
おいてけぼりにして勝手に進みますよ!!

振り返れば、
私も恋愛の一つや二つはあったけれども、
天国だ!!ということもなかったが、
そこまで地獄もなくて

ああ…よかったな…と思う。

それで死ぬほど悩む人もいるもんね。

しかし、ああ…よかったな…と思う反面
それは
ドラマにならない人生。

若干寂しくもある。
時々波乱万丈の人生を語る人がいるけれども、
ふんふんと聞きながら、
「負けた」と思うし、

羨ましい。


今日の1曲…The Baylor Project – Laugh and Move On

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    なんとも、人の弱さをさらけ出しますよね。
    母親を不幸にしたまま突き放す。
    娘も不幸な気持ちのまま育ち。
    やっとと思ったら、また突き放す。
    なんか、見ていて「いい加減にしろ」と腹が立つ脚本ですね。
    不幸な連鎖しかない。
    人生のほんの一瞬だけに良い人に巡り合うだけ。
    なんか、NHK大阪放送局には、心の醜く意地悪な人しかいないのかな?と思だちゃいます。
    コロナ禍であまりに暇過ぎてシンドイ毎日なのに、朝からのダメージは一日の始まりから心の折れちゃいますよ。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    不安疲労というのはありますよね。
    三世代この調子だと確かにしんどい。

    やんじさんは心優しいんですね。
    私はドラマだと思って見ていますので、
    ダメージはそこまでありません。

CAPTCHA