高校生活最後のお弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

先日、高校3年生のチエノちゃんの
高校生活最後のお弁当を作りました。

チエノちゃんは生まれた時から知っています。
お父さんはドラマーで、一緒に演奏活動をしていたんです。
生まれた時にチエノちゃんの歌を
ご両親が作詞作曲し、
録音の時に私は歌で参加させてもらいました。

それから変わらず家族ぐるみのお付き合いは続き、
高校1年生の時に
山口県立美術館のCMで麗子弁当と共演してもらいました。
その時の名演技がこちら➡︎

それがついこの間の出来事だと思っていたんですが、
時間が過ぎるのは早くって、
ついに高校3年生!!

私もババァになるわけだ!!とお約束のようにつぶやきました。

年末にチエノちゃんから
「nancyさんの弁当が食べたい!」と言われていて、
お母さんのマキさんから連絡をもらい、
サプライズの計画を立てたんですが、

まさに”その日”が
コロナの影響で
「高校生最後のお弁当の日」になりました。


当日は、マキさんが寝坊してお弁当作る時間がないからお昼に届ける、
という設定で
私の作った弁当を取りに来てもらい、
マキさんが学校に届けるという作戦!

そんなことを知らないチエノちゃんは
弁当の蓋を開けてびっくり!
麗子のCM通りの反応だったそうです。
(蓋を開けて、思わず閉める!という動き。)

チエノちゃんは
いつもの弁当よりもひとまわり大きかったので
「何かあるな」と思ったでしょうが、
自分の顔がそこにあったら、
たまげるよね。

お弁当の中身は
「受験に勝つ!」ためにカツカレー弁当にしましたよ。


ちなみに私は個人的なお弁当のオーダーは受けていません。
しかし、今回は血のつながりはありませんけれど、
ご縁がありまして、
親戚のおばさんのような気分だったので
気持ちが入って作ってしまいました。




今日の1曲…[They Long to Be] Close to You (feat. Michael Bolton)

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA