不意のおねだり

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

先日、オットさんが興奮気味に仕事部屋に入ってきました。
スマホ画面で見つけた
かっこいいコーヒーメーカーを見せて、

説明してくれる。

スタイリッシュなデザイン。
コーヒーのことに詳しくはないですが、
ハンドドリップの達人をしても
不可能なすごいドリップ方法で、
コーヒーを美味しく淹れてくれる。

メーカーはバルミューダ社

ああ…バルミューダじゃん。
と私が言うと、

知っとるん?と聞く。

おしゃれな家電メーカーじゃん
と私が言うと、

ウンウンと頷きながら、
それはもう買うしかないでしょ!
と言う。

値段を見て、私は「ないない」と言う。

すると、
ポットがステンレスだと強調する。
ガラスは私がパンパン割るからダメでしょ?と
嫌味。

さらに今のコーヒーメーカーが古くて、
コーヒーが少し漏れるのが気に食わないという。

ですが、
今のもステンレスだし、
漏れたら拭けばイイ!!


オットさんは言葉をなくす。


しかし、しばらく間をおいて、
「買うて!」。

空耳かと思って無視していたら、
ボリュームを上げて

「買うて!」という。

「はっ?」
6万もするコーヒーメーカーをおねだりをしている。


買えるか!!バカもの!!

と一喝。


しかも
ひねりも策もなく、実にストレートに。
そして高いけれども
そう高額でもない、
微妙な値段のものを求めるでない!!

おねだりの技を高めて出直しなさい。

今日の1曲…Twin Danger, Sailor



今日の1曲…David Bowie – Ashes To Ashes

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    私もTVで観ていいな〜と思いましたが、どの商品も高価ですよね。
    ここは、稼働する時の音を重要視しているそうですね。
    コーヒーはいつも一人用ですから、カップにドリッパーを直接乗せて淹れてます。
    洗い物が多いのはめんどくさいから。
    このメーカーの商品は、K’sデンキに置いてますよ。
    そういえば、発売されたスマホは中止中だとか。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    そう、いろいろようまいですよね。
    でも実際周りでエエよ〜って人はいないんですよね。
    スマホはかなり残念らしいですよね。

CAPTCHA