ケーキポップ ワークショップ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はクレア焼山本店のワークショップに行ってきました。

今回のワークショップは
バレンタインに向けておしゃれで可愛い
「ケーキポップ」を作りましたよ。


土台の部分は先生が作ってくださっているので、
あとは表面をコーティングして
砂糖菓子などをトッピングするだけなので

あっという間にできて、
簡単で、
美味しくて、
可愛い!!

ラッピング付きなので、
そのままプレゼントできます。

ケーキポップの土台は
スポンジケーキを崩して、
クリームチーズやジャムなどと混ぜて、
一口大の球を作り、棒を刺して、
コーティングチョコにくぐらせて表面を固めたもの。

私がやった作業はこの土台にチョコを塗り、
飾りをトッピングするというものです。

詳しくはクレア焼山店のインスタを見てくださいね。

私はお仕事としてyoutubeの取材に行きましたが、
なぜかインスタライブに出演してしまいました。

インスタライブを始めたものの、
アカウントを間違えてしまい、
それをさらに消してしまい、
失敗を悔いながら、

気を取り直して
クレア焼山本店のインスタライブでライブ配信しました。

失敗してもへこたれない。
誰も責めない。
笑ってやるとげる!
それが我々のモットーです。

結果オーライだったのかどうかはわかりませんが、
3回に1回くらいは失敗していますが、
頑張りましょう!!

話は変わるんですけれども
それにしてもですね。

おしゃれのアクセントにヒョウ柄といい
強力パーマネントの頭といい

今日の私は
おばちゃん度かなり高め。

今日の1曲…Lady Gaga Ev’ry Time We Say Goodbye





下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    バレンタインですね。
    若かりし頃はチョコレートを貰った時にはとても嬉しくドキドキしてましたが。
    最近のバレンタインは、中高生の女子は友チョコがメインだとか。
    台所が大変な事となりお母さんは大変だそうですね。
    先日にNHKの早朝のニュースでバレンタインをやってました。
    送る相手は夫や大切な人や好きな人が多いのですが、自分チョコもかなり多かったです。
    そして金額は、大切な人は約3700円で、自分チョコは約4300円でした。
    バレンタインでしか売られてない、カカオタップリのチョコや高級ブランドチョコは、自分へのご褒美になる。女性の方とこの話をすると「わかる」と全員言われます。
    ある女性の仕事の先輩は、毎年自分用に2万円位買われるとか。
    今週末は、チョコ専門店は大繁盛となるのでしょうね。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    はい。私もオットさんにいただいた高級チョコは
    自分のものにしております。
    贈る側もそれがわかっており、
    意識してくださいます。

    ですから、ホワイトデーは私も大変です。

CAPTCHA