お別れ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

オットさんのおばあちゃんが
102歳で亡くなりました。

上の写真は100歳のお祝いの時にオットさんと撮った写真です。

遺影になった写真は数日前に撮ったという笑顔の写真。
まさか亡くなるなんて思わなかったと
従兄弟は言ってました。

安らかなお顔で、涙のお別れ。
こんな風に家族に見送られるというのは
本当に幸せなことだな…と思いました。

私は顔を見るとおばあちゃんに説教されていたダメな嫁だったんですけど、
そんな私でも家族の一員なのだな…と感じました。
叔父や叔母、そして従兄弟たち家族とは
こんな時にしか会わないのですけど、

お祝いもお別れもで大事な行事なのだなと思いました。

最後までおばあちゃんの世話をして
素敵なお別れの場を作ってくれた叔母には
感謝の気持ちしかありません。

上の写真はめちゃくちゃ素敵な火葬場で食べた
カラフルなお弁当

そしてお坊さんの声がいいのに驚きました。
田舎ではあまり聞けない若い僧侶のお経。




今日に1曲…Chopin – Etude Op. 10 No. 3 (The Duet)



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. 輝きライフ見遊録

    大往生ですね

    ワタス歌を歌う
    僧侶さんも経験しますた!

    ワタスは海に放流してくれ~と
    お願いしてるのですが(・∀・)

  2. nancychannel3

    輝きライフ見遊録さん

    そうですね。大往生です。
    上手い僧侶さんの歌を聴いてみたいものです。
    オットさんも海に散骨希望です。
    かえって面倒よと言ってます。

    オットさんのオジキは
    そのへんに捨ててくれというので、
    奥様の代わりに
    死んでまでワガママ言うんですか!!と突っ込みました。

  3. でめちゃん

    良い顔ですね。
    ご年齢にびっくり❢若くてお洒落な貴婦人ですね♡
    笑顔が素敵です。
    いつかは来るお別れだとわかっていても、このまま時が過ぎなければと思ってしまいます。
    お祖母様のご冥福をお祈りしますm(_ _)m
    寂しくなりましたが、心の中ではいつまでも生きておられます。
    合掌

  4. nancychannel3

    でめちゃん

    ありがとうございます。

    亡くなった時の顔もこのままで美しかったです。
    いとこたちが心から涙を流していたのが印象的でした。
    苦しむことなく、ささやかですが、
    家族に囲まれて天に召されたこと
    あっぱれだと思いました。

CAPTCHA