Tree Of Life 便利で不便な頭の中

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はクリムト「Tree Of Life」の左側にいる人をモチーフに
巻き寿司を作りました。

中は
エビとカイワレのマヨネーズサラダと
厚焼き卵です。
結構な太巻きになりましたよ。
中身はシンプルに好物ばかりなので、
食べにくさに対する問題が相殺されたと思います。

顔と髪飾りと手は
スライスチーズにオブラートアートです。
右手のチーズも用意していましたが、
つけるのを忘れました。

こんな信じられない失敗を当たり前にするので、
「失敗しないので」とは口が裂けても言いませんが、
「失敗しないように」頑張っていないこともないのです。
ですから、失敗に気付いた時、「あ〜」と頭を抱えて

次の瞬間忘れました。

便利だな。老化。



さて、昨日
お葬式の後に仕事の打ち合わせに行きました。
ちょっとフラフラでしたが、
弁当を作ることでシャキッとスイッチが入るかもしれない…と思い、
今日は弁当作り頑張りました。

ですが、弁当を作った後に

やるべきことを書き出してみたら、
見ただけでフラフラになり、2時間くらい放心状態でした。
どう切り崩せば良いのか見当もつきません。

寝てた方がよかったかも…です。

そう、仕事もお返事も滞っております。
すみません。
一つ一つ片付けておりますよ。(のつもり)

しかし、時々忘れておりますので、
まめにご連絡くださいませ。(業務連絡)
各自このバカを受け止めていただき、ご対応いただけると嬉しいです。

いつも要件を聞いた次の瞬間忘れますから。



やっぱり不便だな。老化。




今日に1曲…Chopin – Etude Op. 10 No. 3 (The Duet)

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    すぐに忘れるから、在宅中は殆ど座っている食卓テーブルの上に置いてあるテーブルカレンダーに予定を記入してます。
    必ず視界に入る位置ですが、何故なのか見えないから書いていた予定も存在しなくなります。
    若い頃は分単位で覚えていたのに、脳からその分野は消失したようです。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    いろいろ不便もありますね。
    でも今のところなんとかなっています。
    私は若い頃からボケてますから、そんなに悲観することもないかな…

CAPTCHA