ブーさん豆ご飯弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

先週末、スーパーでお豆さんをみつけたので
豆ご飯を作ってみました。
お豆をブーさんの頭に見立てたブーさん豆ご飯弁当です。

豆ご飯はお豆さんを茹でて、
茹でた汁にと昆布と塩を入れてご飯を炊いてます。

一緒に炊くと
お豆さんが潰れたり変色するけぇね。

ブーさんとツノは白玉小麦粉団子。
卵焼き、ブロッコリー、
プチトマト、豚肉の西京焼きです。

西京焼きは
いつも旨いもんを届けてくださる
コヤマさんがお歳暮で贈ってくださったもの。

ご飯の進むスピード最強です。
今日はこの弁当に味噌汁。

ちなみに私のお昼は芋ぜんざい。

お餅の代わりにふかしたお芋が入っています。


3日目のぜんざい沼に溺れてしまいそう…

おかわりをする気持ちを止められませんでした。

今日の1曲…Brandee Younger – Tickled Pink



バレンタインには必ず聞くやつ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA