途中活

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


このところ思うことがあって、
「終活」ならぬ「途中活」で、
1年くらい時間をかけて、
今の荷物を1/5くらいにしようと思っています。

そう、
その時は必要だと思っていたものですが、
買った時点で満足したり、
使わなくなっていたり、
必要なくなっていたり、
理由は様々ですが、

これすべてお金だと思ったら、
ちょっと恐ろしいですね。
無駄遣いしまくりです。

しかし、
これら全てを「断捨離」と考えたら
重いな…と感じました。

三文字とも漢字で画数も多く、
そのせいかな…と思って
インスタグラムのストーリーズに投稿したら
私の大好きな友人からコメントがあり、
この言葉、
字面が「冷え冷えする」と表現してくれました。

そうそう、そうなんよ。

それで、
それで、
考えました。

もっと気持ちがあたたかくなる方法はないか…

そう、
それで、
それで、
思いつきました。

コロナが落ち着いたら、
自宅でフリーマーケットやろう!!って。

この考えはまるで魔法でした。
ぐずぐずしていた気持ちが、
一気に前向きになるではありませんか!!

まずは必要なくなった服からはじめました。
息子の部屋に集結させてます。

変な洋服ばっかりで、
欲しがる人がいるかどうかは謎ですが、
片付けることはできるなと思いました。

なにしろ「途中活」ですから、明るい気持ちで取り組めます。
「終活をしましょう」と言われて、
なんだか気持ちが動かないお年寄りの気持ちも
ちょっとだけわかりました。

あの世に行く準備なんて誰もしたくないよ。

今日の1曲…Dancing In The Dark – Walk off The Earth










下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA