3.11東日本大震災を忘れない 追悼の集い 広島からの呼びかけ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

東日本大震災から11年。

3.11東日本大震災を忘れない 追悼の集い 広島で
微力ながらお手伝いをしております。
そして、今年もコロナウイルス感染症まん延防止対策として、
オンラインでの新しい形の追悼の集い行うことなりました。

11年の間には
いろいろなことがありました。
息子の部活のクラブハウスで、津波の映像を見たこと。
1年めの追悼の集いでは凍えるほど寒かったこと。
遠く離れて暮らす大学生の息子が参加してくれたこと。

そして広島の豪雨災害。

ぼんやりとお手伝いしていた私は
ほんの少しではありますが、被害にあい、
思いを寄せていただく側になり、

はじめてわかることがありました。

災害はいつ何時、どこで起こるかわからないのです。

3.11東日本大震災を忘れない 追悼の集い 広島では
「寄り添う・忘れない」気持ちを持って、
それぞれ活動されている方々が実行委員会に集います。

もし、よろしければ、
こんなご時世で
手をつなぐことはできませんが、
3月11日 14時46分
心を繋いで黙祷しましょう。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA