マーメイド寿司

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日なんですけど、
エビを早く使わんといけんかったから、
マーメイド寿司つくりました。

今週はプライベートで、
別に何かしとるわけじゃないけれども
いろいろありまして、
寝られん日々が続いております。
完全に睡眠不足。

そしてあっという間に週末になり、
週末も仕事することになりました。
こんなダメダメな気分や体力が落ちとる時は
やらんといけんことをほんの少し丁寧にやって、
基本、じっとしとるようにしています。

そう、思って
家に引きこもっておりました。
おばあちゃんのお葬式以来、
今日はじめてお外の仕事だったのですが、
あまりに愛車が汚れていたので、
出かける前に洗いました。
じっとしているのも良いですが、
体を動かして掃除するのもエエですね。

ついでにガソリンスタンドに寄ったら、
雪が降った後なので、
みんな車を洗っていました。

どの車も汚れとるんよね。

ピカピカの車でドライブ、ちょっと気分上がりました。

さて、今日の弁当はちらし寿司。
マーメイドの顔と胸の貝殻は
白玉小麦粉団子。
エビの開きが
上手にできるようになりました。

白い寿司飯の下は
人参、椎茸、ほうれん草のナムル、錦糸卵、エビが隠れています。
それぞれ丁寧に味付けし、
ちょっとだけ丁寧に作ったお寿司です。



今日の1曲…Emmanuel Séjourné: Attraction (short version) performed by Christoph Sietzen

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA