週末の夜更かし

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

この土日もしっかり仕事だったワレワレ。

昨日、そんな頑張っているアラ還夫婦を自ら励まそう!ということで、
「台湾もつ鍋」を食べに行きました。

行天の冬の名物「台湾もつ鍋」は
謎の味噌が主張する台湾汁がクセになります。
モツもキャベツもニラも豆腐も
なんだか異国情緒をまとってしまう。

とにかく箸が止まりません。


そして、シメの麺。
細麺なので少し固めのうちに
急いで食べる必要があります。

貧乏暇なしならではの早食いではありますが、
ワレワレも少しパワーを上げて
口の中ヤケドくらいの勢いでいただきます。

行天のメニューは
どれもオススメなのですが、
台湾もつ鍋と大根餅と台湾カステラは
この冬の定番。

飲食店に行って「おいしい!」と思ったら、
自宅で再現しようとする私ですが、
この三つは家で作ろう…なんてことは一切考えません。

挑戦する気にもなりません。



さて、食後はこんな時期でもありますし、
台湾カステラを買って帰って
ゆっくり自宅でいただきました。

山がっちゃんにもらった「勾玉」というお茶を
飲んでみましたよ。

写真がひどくて、美味しさが伝わらないとは思いますが、
どちらも大変満足でした。

その後、妙にテンションが上がり、
夜遅くまで仕事をしてしまいました。
お酒を飲んだら、その後何もできないので、
最近は夜更かしには茶とスイーツです。

仕事と言っても
仕事なのか遊びなのか、
宿命なのか
そんな大層なものでもないのか、

区別はおろか
もはや、やっている意味もわからない境地ではありますが、

しっかり夜更かしして、充実感はありました。
来週も頑張ります!!




今日の1曲…Sun Ra Arkestra Cosmic Performance in amazing Cappadocia

21年ぶりのアルバムを出すそうです。
楽しそう。







下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA