暗闇の中でしか見えぬものがある

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例シャケ弁の日。
カムカムエブリバディの時代劇スター
モモケンこと桃山剣之介演じる棗黍之丞。

を演じる尾上菊之助さん。

ややこしいなぁ〜

ドラマ観ていない人には何が何だかわからないね。すみません。

とにかく
往年の二枚目スターらしい雰囲気にこだわって
描きましたよ。

さて、今日から4月。
なんとかなんとか3月も乗り切りましたよ。

頑張った自分を
誰も褒めてくれないので、
自分で自分を褒めて、
郵便局に請求書を出しに行った帰りに
シュクレで美味しいケーキを買って帰ることにしました。

精一杯頑張ってなんとか乗り切れる
崖っぷち夫婦なので、
贅沢もささやかですよ。

そう、十数年前、
「工場は2年もたん」と言う言葉を残し、義父が亡くなり
オットさんが工場を引き継ぐことになりました。

その言葉通り蓋を開けてみたら
お先真っ暗な状態で、
いっそあの時転職させていれば…と思ったことは正直何度もありました。

まさに親子三代のドラマを観ながら、
ウチの3代目(オットさん)が経営を始めた頃のことを思い出して
しみじみしています。

ほんま頑張ってくれてありがとう。
そういうことは
私が言うてあげんとね。


今日の1曲…ねがえり~忌野清志郎



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA