人の一生は短いですから、 ひっそりしとる余裕はありません。

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • 人の一生は短いですから、 ひっそりしとる余裕はありません。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

オットさんの花粉症が激しいため
ほとんど花見に出かけないワレワレ。

だから
車の窓から桜が咲いているのを見て、
ちょびっとだけ花見気分のまま桜は散ってしまいます。

それでも先日、近くに桜の名所がないか?と
行く当てもないのに検索してみましたら、
竹原の山の上に樹齢250年の「宿根の大桜」があるのを知りました。

平成21年まで雑木に覆われて静かに眠っていた桜の巨樹で
江戸彼岸桜としては県下3番目の大きさ。
竹原市重要文化財(市天然記念物)に指定されてるようです。

行ったことも
見たこともないので、
写真はありませんが、
オットさんが気がむいたら
連れて行ってもらおうと思います。

そうそう、
近くにあっても
知らん場所はまだようけあるね。

雑木に覆われ、
人目に触れることもなく
ひっそりと花を咲かせ、そして散っていたというのが
なんとも奥ゆかしくてエエ感じです。

すべてさらけ出して
奥ゆかしさのかけらもない私が言うのもなんですが、
人の一生は短いですから、
ひっそりしとる余裕は
私ら人間にはありません。

そう、何度も何度も散っては咲き散っては咲き
できんのじゃ〜!!

今日の1曲…Brandon Brown Collective 

vocalのMacKenzie Greenがエエ!!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA