美都里さん

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例シャケ弁の日。
朝ドラ「カムカムエブリバディ」の最終回でした。
伏線がつながりましたが、
情報量が多くて
そこまでつなげんでも…と思いました。

情報量が多い=満足度が高いということなのでしょうが、
確かに満腹感はあるものの、
このスピード感では
消化しきれません。

このポンコツ頭では。


さて、今日のシャケ弁ですが、
私なりのカムカムの総括として、
今日はどうしても外せないキャラクターを
シャケ弁にしてみました。

そう、YOUさんが演じる、安子の義母 美都里さんです。
「ぼっけぇきょうてい」な感じも出しつつ、
聖母のように優しい顔。

算太を抱きしめるシーンでは
この言葉に涙腺が崩壊しました。
たぶん、
カムカムで一番泣いたシーンです。

私もコロナ禍で感染者が増えるたびに、
東京で一人暮らしの息子を思い、
オットさんが呆れるくらいオロオロしました。
毎日寝る前に、神様にお祈りもしました。
(無宗教だからどこの神さんかわからんけども)

親の祈りがバリアになるなら
なんぼでも祈りますって気持ちです。

まさに
生きとるだけでエエんじゃ…はその時の気持ち。

息子に対しては
今のところ、
全肯定の姿勢を崩すつもりはありません。



今日の1曲…Mammal Hands — ‘Chaser’ 









下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA