愛しのJose James弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日の弁当は愛しのJose James弁当。

昨年末、発売された
クリスマスアルバムのジャケットをモチーフに
弁当を作りました。

ご飯はおかかが挟んであり、オブラートアートと海苔で飾った後、
お醤油を混ぜた卵焼きをスライスチーズに乗せて、オブラートアート。

おかずは上から
・ひじきの炒め煮とチリメンジャコ。
・豚の生姜焼き(焦がしめ)
・塩こぶと紫きゃべつのポテトサラダ
・イカスミスパと人参のペペロンチーノです。

シックな色合いにしましたよ。
雰囲気を壊したくなかったけぇね。

実はJose James。
5月に来日
ビルボードライヴ横浜、東京、大阪でライブがあります。

さっそく、ビルボードライヴ東京のチケットを
買って息子と観に行くことになりました。

21時からのステージなので、
六本木でウロウロする田舎者の母を心配して
しぶしぶ来てくれるのだと思います。

しっかりした人間でなくて
よかった!!
まわりに心配ばかりかけていますが、
こんな時はそれでいいのだ!!と思います。

そう、Jose Jamesのライブが聴けるなんて!!
息子に会えるなんて!!

想像するだけでドキドキです。

それにしても
当たり前にチケットをとって
一人で東京に行くんじゃけれども
自由に行かしてくれるオットさんには
いつも感謝しています。

お土産ちゃんと買ってきます!!


さて、今日はオブラートにいっぱい横線を書かなければならなかったので
溝引きを使いました。
当然まっすぐの線も引けますが、
歪んだ線もこれで引けます。
フリーよりも断然楽!!

当たり前に使っている道具ですが、
ちょっと前に画材店に勤めるオットさんのいとこが
若い人は知らんのが多いと言ってたので
驚きました。

確かに、グラフィックソフトだったら、
ツーとやってポンっ!!
こんな道具は必要ないんよね。

雑誌に掲載されているような
物がないキレーなデザイン事務所を見ていたら、
溝引きなんて置いてないよね。


今日の1曲…jose james Trouble

今日家の中を探したら
joseのアルバムが6枚見つかりました。

仕事が忙しい

にもかかわらず、
マイベストリストを作っているバカです!!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA