アンカーホテル福山

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ


週末宿泊した福山市内の「アンカーホテル」
マンションを一棟丸ごとリノベしたのかな?
エレベーターや
お部屋のドアの佇まいにその名残が残っておりました。

お部屋の感じは
HPでしっかり紹介しているのでそちらをご覧くださいね。
私はこの写真しか撮影していませんでした。

ブロガーの自覚なしですよ。本当。

ベッドの上にはおしゃれな浴衣と帯と二股靴下があり、
置いてあるものがいちいちおしゃれで可愛いかったです。
バスアメニティもLEAF&BOTANICS
匂いがエエよね。

浴衣は寝相ワルサーにはNGなのですが、
生地の厚みやら帯の具合が良くて、
乱れ方もソフトでした。

そう、2018年に開業したとのことで、
きれい好きのオットさんも満足。
貧乏大蔵省の私もリーズナブルさに満足。
何より、良いマットの上でしか眠れない
ナイーブな50代の二人にとって、
シモンズ製のマットは本当にありがたかったです。

もう文句のつけようがありませんね。

そうそう、そしてスタッフの方々も素敵!!
忘れ物だらけの我々にも親切に対応してくださり、

下げた頭が上げられません。


そんなこんなで
お部屋で爆睡して朝になりました。

朝ごはんは1階のバーでいただきました。

オットさんはホットドッグと生絞りオレンジジュース。
私はカレーをチョイスして、飲み物はクラフトコーラの牛乳割り。

はい。セレクトを間違えました。
私の好みからしたら、
炭酸割りがエエな…と正直思いましたよ。

「ANCHOR」とは
心をつなぎとめる、望みをかける、停泊するという意味があるそうで、
このホテルが地域コミュニティのHUB~拠点として、
「人」と「人」をつないでいきたいという
とっても素敵な思いがあるそうです。

コンセプトもしっかりあって、
なんだか意識高くてエエホテルでした。

最後に、このホテルに馴染んでいる気になっているオットさん

嬉しそうじゃろ。

今日の1曲…All The Same feat. Gretchen Parlato、BIGYUKI

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA