ETいなり寿司

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ


今日はETいなり寿司。
まさかまさかの
弁当に詰めた写真が撮れていなかったので、単品の写真です。

ちなみにこれは私の昼ごはん。

これ以外にも
ビッグムーン巻き寿司も作ったのですが、
時間切れで、写真は残っておらず、

落ち込んでいます。

そう、ウチの近くの街路樹が根元からばっさり切られました。
巨木に成長し、
年中葉が落ちない、
立派な木だったんです。

風が吹けば、葉がこすれ合っておしゃべりする
鳥が枝にとまって鳴いてくれました。

数日前に手足をもがれたように枝打ちされ、
昨日ついに根元から切られました。

いろいろあるんだと思いますよ。
でもね。
木も生きていますから、チェンソーの音に混じって
悲鳴が聞こえたような気がして、思わず、窓から外を見ました。

いろいろあるんだと思いますよ。

事前に調査が入り、危険な木にはビニールテープが巻かれて
根元からばっさり切られる予定だったようです。
本日も同じようにテープが巻かれた隣の木が
根元から切られました。

そりゃあ、
台風の時に家に倒れてきたら大変です。
数年前に大きな枝が折れて歩道を塞ぎました。

それくらい大きな木ですから仕方ないのだと思います。

ですが、なんとなく
落ち込んでます。

今日の1曲…MOONCHILD: Cure

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. でめちゃん

    nancyさんの感性
    命への痛みがわかるnancyさん
    きっとその風景に慣れるまで心がキュゥとしますよね。
    日常の風景が変わるのも寂しいものです。
    ウクライナの風景は元に戻れるのでしょうか……
    今はニュース観ると落ち込みますね。

  2. nancychannel3

    でめちゃん

    木の葉が揺れる音がなくなり、
    家の中でもとっても静かで寂しくなりました。
    まだまだ慣れません。

    ウクライナの風景も元には戻らないと思います。
    ひどすぎて言葉もありませんね。

CAPTCHA