イギーポップ弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日はイギー・ポップ弁当。
イギー・ポップのローパワーを「淫力魔人」って訳した人すごいな…って
気持ちをこめて作りました。

オットさんは大学生の時、
バックパッカーでヨーロッパをまわり、
イギリスでイギー・ポップのライブを観たそうです。
その話は
何度も何度も聞きました。
そして
どうかどうか弁当を作ってくれと
リクエストされていました。

あまりにしつこいので
4月21日が誕生日だったから作ってみましたよ。

そう、イギー・ポップは75歳。
最強の後期高齢者ではないかと思います。
若いもんが弱音を吐けないほどの
元気っぷりのみならず、
イギー・ポップがイギー・ポップでいてくれることは
ファンにとってはとても嬉しいこと。


さて本日、
たまたまダンサーのSAMさんの
ジェロントロジー(Gerontology)についての話を聞きました。
ジェロントロジーは「加齢学」と訳され、
心身ともに健康で、最期まで幸せに暮らしていくには
どうしたらよいかを追求している学問だそうです。

話を聞いていて、
難しいことではなくて、
身近にそれを実践している方が多いなと感じました。

私も頑張ってイイ線いってるな…と思ってはみましたが、
圧倒的に運動が足りません。

そこは大きな課題じゃね。


さてさて、今日の弁当は

ご飯の下に炒り卵と鶏そぼろ。

そして申し訳程度の野菜。
フリルレタスに、
ブロッコリー、ほうれん草、
アスパラにプチトマト。

炊飯器の予約をし忘れて
急遽鍋で炊いたのでおこげ付きご飯でした。

おいしかったと思います。
きっと。

今日の1曲…Iggy Pop & Christine Hynde- Candy

めちゃくちゃカッコイイ二人。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA