広島菜の二重焼き

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日はオットさん仕事に行きました。
私はお弁当を作れませんでした。

作らなきゃ! と思っていましたが、
わかっているのですが、
頭の中がお休みモードなのと、
昨日、久しぶりに頑張って人と会っておっしゃべりしましたので、
疲れちゃいました。


そんなわけで
今日も外に出ず、
誰とも会わず、
家事もやらず、
調べごとなどを仕事と称して
パソコンの前に座っておりました。

すると夕方オットさんが
焼きたての二重焼きを買ってきてくれましたよ。
私は「ああ…食べたかったんよ!!」と大喜びしました。

なんでも牛乳を買いに行ったら、
スーパーの店先で焼いていたそうです。

つぶあん、白あん、クリームの3種類があり、
生地には広島菜が練りこまれていて、
ほんのり緑色。
少し風味のある生地とほんのり塩っけを感じ。
特に白あんが美味しかったです。

田舎のスーパーで移動販売されていることもあり、
いつもは閑散としている店先に
人が寄っていたそうです。
ちょっと珍しいものが来ていると
ちょっと嬉しいですもんね。


最後の一個はふんわり握り、
真ん中に親指を立てて綺麗に割りました。
こうやって
何度半分こにしてきたかな…と思いながら、

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA