下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

前衛弁当作家のnancyです。

金曜日恒例のシャケ弁の日
昨日作ったのですが、
今日アップします。
千鳥の大悟さんを描きましたよ。

このブログで何度も言っておりますが、
私も瀬戸内海の島で生まれ育ちました。
今暮らしているところから車で2時間もあれば帰れる場所なんじゃけども

距離や時間ではなくて、
実家とか親がおるから…とかではなくて

自分の中の”0″地点というか
そこがあるから
頑張れるみたいな…

ようわからんけれども…



さて、ウチが生まれ育った島はエエところです。
だからなのか、
いつの間にか私の実家にもかかわらず、
オットさんが自分の実家みたいに
「実家へ帰る」とか言います。

この言葉通り、
仕事を辞めたら
島で暮らしたいと。
畑をやって、釣れない釣りをして、
ときどき彫金する生活に憧れているみたいです

が、

そんなに簡単にゃ〜いきません。

行かせません。



今日の1曲…HALO EARTH

今聞いてもカッコいいなぁ〜





下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. でめちゃん

    オットさん!ありがとうございます!
    島人としては嬉しいコメント!
    確かにnancyさんのルーツの原点。nancyさんの素晴らしいセンスや言葉選び、島の誇りですよ。
    島にずぅっといる私は子供達の所に行ったら便利だからマチに住みたい!って思ってしまう。でも何日かして家に帰ると静かな夜にホッとします。
    考えてみたら日本も島国。
    皆島人なんですよね(笑)
    大悟さんに好感持てるのは大悟さんが故郷を大事に思ってるのが伝わってくるからかな〜

  2. nancychannel3

    でめちゃん

    ありがとうございます。
    やっぱり、海に囲まれて生きるっていいな…と思います。
    30年近く山の方で暮らしてみて思うことですが、
    人の気質もちょっと違う気がします。
    やっぱり毎日海を見ていたいです。正直。

    そういうたら、皆島人なんですけどね。

CAPTCHA