抱き塩ジャケ弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

前衛弁当作家のnancyです。
今日は金曜日恒例シャケ弁の日。

作ったのは
和田ラヂオ先生トリビュート。抱き塩ジャケ弁当です。
和田ラヂオ先生の絵を模写しましたが、
どこかちゃんと描こうとする自分がおりまして、
中途半端な感じにしかなりませんでした。

簡潔な線だけに、
ごまかしがきかないし、
独特のとぼけたタッチを出すことが難しく、
ヘタウマの奥深さを痛感した次第です。
ですから私の絵に
こもった笑いを誘う力はありません。

ああ…奥深し。

さて、鮭です。
いつも買っているスーパーで値上がりしておりまして、
やむなくランクを落としました。

ですから実際にも薄いし色も薄い。
旨みよりもストレートな塩味が強いですが、
このチープ感が
和田ラヂオイズムにマッチしているような気が

しないでもない。

今日の1曲…Maida Vorn/Breathing




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    色々な物が値上がりしてますよね。
    ガソリン代が少し下がったのは嬉しいですけど。
    でも、生活に必要な電気とガス代の値上げはこれからです。
    エアコンを使う時期になっての値上げはかなり痛いですね。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    まさに家計直撃ですね。いろいろ考えないといけません。
    困ってばかりですが、
    生活の見直しをするチャンスでもあるのかな…と思っています。
    そんなこと言ってられない人もたくさんいるでしょうけれど…

CAPTCHA