舞茸ドレスとエンゲル係数

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ


前衛弁当作家のnancyです。

今日はおしゃれ弁当。
森本美由紀さんのイラストをモチーフに舞茸ご飯作りましたよ。

私の近所に入野舞茸センター がありまして、
香り豊かでとびきり美味しいんよ。

炊き込みご飯モードにするのを忘れて、
少し固めに仕上がった舞茸ご飯ですが、
3分ほど加熱して蒸らしたら
程よいおこげが出来てなんとかなりました。

けずり蒲鉾をご飯の上にのせて
女の子はチーズにオブラートアート。
その上に舞茸ドレスを飾ってます。

おかずは
・人参ちくわ、
・そら豆の塩茹で、
・ズッキーニのグリルと
・卵焼きです。

野菜もほぼ貰い物。

物価高の折、とってもとっても助かります。

われわれも
あっという間に50代後半になりました。
あとどれだけ、
お弁当を作れるのか…
食べる心配をしなくちゃならないのか…

ときどき考えます。

必ずキリは来るのだけれど
キリがないわ…と思ってため息ついています。
物価高に台所大打撃です!!

エンゲル係数をあげないという
わけのわからない目標を守ることが
私のささやかなフリーランスとして働くプライドだったわけなんですが、
(小難しいことはわからんから)

そうも言ってられないわ。

今日の中国新聞の1面の見出し
「家計の値上げ許容度、高まっている」

いやいやいやいや、
許容した覚えはありません!!

今日の1曲…Sam Gendel & Antonia Cytrynowicz – WONDERING, WAITING

この曲素敵すぎてすぐにcdを予約した私。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA