ドクキノコキケン タベタラシヌデ弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日はドクキノコキケン タベタラシヌデ弁当。
これがわかる人は年齢がバレますね。

先日、犯人だと疑われた宮崎学さんが
今年3月にお亡くなりになっており、
何かで追悼の記事を読みました。

今という時代をどう見ていらしたのか
あらためて聞いてみたくなりました。

もう遅いけど。

私は過去にとらわれて懐かしんでいるわけでもなく、
かといって、
淡々と今を生きているわけでもなく、
中途半端な状態と年齢で、
今の厳しさに向き合っています。

そう、最近のニュースを見ていると
アウトローが闇の世界にいた昭和とは違い、

どちらかと言えば、
すごく真っ当でクリーンに生きているように見える人が
アウトロー顔負けに
人を騙し、お金を不正に取得している事件が
増えてきたように思います。

美味しくてみんなが大好きなキノコと
ほぼ同じ見た目の
猛毒のキノコのような。


それにくらべ、
ベニテングダケのように
「ドクアリキケン」とすぐに警戒するようなキノコは
昭和チックですよね。

不謹慎かもわかりませんが。

どの時代も良かったってことはないですよ。
いつの時代も怖いことだらけ。
真面目に働いて、
評価されて、
ちゃんと報酬をもらえる。

それだけでもいつも危ういですもん。



今日の1曲…New West Guitar Group/When She Loved Me

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA