今日の漫画「夏の夕寝」

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

前衛弁当作家そして銀職人の奥さんのnancyです。

今週は父の入院から介護申請とバタバタして
たくさ〜ん仕事が溜まっていましたので、
朝から集中してpcに向かいました。

夕方まで頑張っていると
ちょっと疲れてしまい、
ほんの20分くらい横になりましたよ。

今日は比較的涼しかったので、
和室を網戸にして、畳の上で大の字。
少し暑いくらいが丁度良い夏の夕寝…

ああ…夏ですね。
迂闊でした。なんで大の字で寝ているのですから
蚊も刺し放題です。

しかもこの夕寝
夜の睡眠の質が悪くなり、翌日にも疲れを持ち越すらしいと
聞いたことがあります。
寝起きも最悪だったので

頑張って目を開けておくべきでした。
液体ムヒを塗って、スースーさせながら
後悔しています。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. でめちゃん

    畳はやっぱり良いですよね~
    子供の頃はNHKでアメリカのファミリードラマ(タイトル思い出せない)見て靴で闊歩する洋風な家に憧れてました。だんだん歳を重ねていくうちに畳のありがたさが身に染みてます。
    手入れは大変ですが畳にゴロンとすると知らぬ間に寝てます。本当に気持ちいい!!
    日本に産まれて良かった~って思う1つですネ(◍•ᴗ•◍)

  2. でめちゃん

    ニューヨークパパだったかな?
    タイトル

    お父様心配ですね。
    少しずつでも良くなられるよう願います。

  3. nancychannel3

    でめちゃん

    お気遣い感謝です。
    ご紹介までしていただきありがとうございます。

  4. nancychannel3

    でめちゃん

    そうそう、結局椅子の生活にはなれませんね。
    畳の上に寝転ぶとかすかにい草の匂いがして、とても癒やされます。
    日本人で本当に良かったですね。
    新米の炊きたて食べてる時もそう思います。

CAPTCHA