「人の心に平和のとりでを築くコンサート2022」に行ってきたよ!!

  • HOME
  • BLOG
  • MUSIC
  • 「人の心に平和のとりでを築くコンサート2022」に行ってきたよ!!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

先日、ブログでもご紹介した
「人の心に平和のとりでを築くコンサート2022」に行ってきました。

入口でモタモタしていたら、
まるで待ち合わせたように
輝きライフ見遊録さんとおっかないさんに遭遇。
そのまま一緒に席につきまして、
それだけで気分が上がりましたよ!!

夫婦水入らずのところ、
お邪魔をしまして、本当に申し訳なかったです。

そんなわけで再会を喜んでおりましたら
舞台は幕を開けました。

L.v.ベートーヴェンの演奏に続きまして
いよいよ合唱団の登場です。
広島ブログでもおなじみの緩和ケア薬剤師さん
合唱団のメンバーとしてステージに立っています。
輝きライフ見遊録さんが持ってきていた
オペラグラスを回してもらい、
姿を確認して小声できゃっきゃ言い合いました。

W.A.モーツァルト / アヴェ・ヴェルム・コルプスに続き、
G.フォーレ / レクイエムは期待通り感動しました。
広島でこの時期に鑑賞できたことは
私たち二人にとっても意味があるな…と思いました。

素晴らしくて鳥肌が立ちましたよ。

オットさんは
こんな暑い時期にもかかわらず、
黒のジャケットを羽織って会場に入りました。
そこはそうしないといけないように感じたそうなのですが、

なんせ暑くて、
席についてジャケットを脱いでも汗がひきません。
携帯扇風機を最強で回してあげました。

フォーレのレクイエムを聴いた後、
オットさんはオットさんで感じることがあったみたいです。
そして、汗だくでも今日の格好はそれでよかったのだ…と言いました。

うんうん、それでよかったのでしょう。


緩和ケア薬剤師さん
輝きライフ見遊録さん
とても楽しい有意義な週末になりました。
ありがとうございました。
ここ数日いろいろあって、気持ちがクタクタでしたが、
おかげで持ち直しました。

ご縁に心から感謝です。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. 緩和ケア薬剤師

    nancyさま、オットさま、
    コロナ禍でしたのにご来場くださり、ほんとうに
    ありがとうございました。
    花束や差し入れをありがとうございました。
    早速の記事アップもありがとうございます。
    感謝しております。
    私はステージにのれただけで感激、
    大地讃頌の田中先生の表情で感極まって涙が出てしまいました。
    音楽ってすごい力を持っていますね。

  2. nancychannel3

    緩和ケア薬剤師さん

    本当に素晴らしい機会をありがとうございました。
    感極まって私も涙が出ました。
    田中先生のあのお言葉に続き、あの歌。
    同じような気持ちになられたのは私たちだけではないと思います。

    音楽は素晴らしいです。

CAPTCHA