Lady Day弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日はLady Day弁当

大好きなジャズを弁当で表現してみました。
今回はLady DayことBillie Holiday。
昔はそれほど好きではなかったのですが、
最近ときどき聞いています。
(朝から聴くのは辛いけどね)

私が一番好きなBillie Holidayの歌は
I’m a Fool to Want You
もうね。
切なすぎて出だしから泣けます。

この歌もたくさんの人が歌っているけれども、
やっぱりBillie Holidayにはかなわない…と
たいしてわかっていないのに
偉そうなことを書いてしまいました。

そうそう、弁当の話。
今日はカレー弁当です。
カレーが底に入っていて、
白飯とひじきと黒ごまとお醤油を混ぜた
グレーご飯をかぶせています。

ビリーははんぺんにオブラートアート。
くちなしの花は
卵の白身と小麦粉を焼いたもので作っています。

文字はととしーとを切りましたよ。
(エエがに切んけん、おうじょうしたよ)

ちなみに
skaterのこの弁当箱
蓋が出っ張っているので、お花が潰れなくて便利です。
キャラ弁、デコ弁を作っていると
誤算で高さが増してしまって、蓋が閉められないことがあります。
今日は花のところが出てます。

そんな時に助かるよね〜

この弁当箱は
大きさ別に持ってます。
ついつい買っちゃう。



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA