久しぶりの投稿です。息子に託したカツサンドと涙で歪む二人の顔

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

長いこと、ブログを休んでおりましたので、
wordpressの開き方を忘れて、
ログインできずちょっと焦りました。

前衛弁当作家のnancyです。

なんとか無事に開けてブログをアップできてよかったですが
次は文章です。
続けて書かないとどんどん下手くそになっていくので
読みにくいのじゃないかな?と思います。
それでもよければ読んでくださいね。


そう、インスタもブログも放置するほど、
とってもとっても忙しかった私です。
カラダの忙しさはもちろんですが、
ココロの忙しさも大変でした。

息子の帰省と合わせたように、
一ヶ月前に入院した父の転院と介護問題が浮上して、
弟と一緒に奔走しておりました。

そんな中、息子が帰省。

正直飛び上がらんばかりの嬉しさの中、
こんな時に喜んで良いのだろうか…と迷ったり、
悲しくなったり、
寂しくなったり、
時に腹が立ったりと、

感情が大忙し。
それでも息子のおかげで
とてもとても思い出深いお盆休みになりました。

そして今日
息子が東京へ帰って行きました。

ただただ猛烈にさみしくて、
疲れているせいもあると思うのだけど、

鼻をすすりすぎて
鼻の穴がガビガビになったかと思うと、
またツーンとしての繰り返しです。

あっ!!いつものことですね。


さて、私は息子のために
夕方からカツサンドを作り、
夕食を食べさせました。
帰省中は毎日、「美味しいものを食べさせる」が目標だったので、
息子をコロコロに太らせてしまいました。

時々筋トレをしていましたが
そんなもんじゃ間に合いません。
帰ってからどうにかしてもらいましょう。

そう、私とオットさんは先ほど、
できるだけのことをして送り出せたことを共に褒め合いました。
そう、涙でお互いの顔が歪んで見えましたよ。
冷静に考えると
かなりの親バカでさらにバカップルだと思いました。

息子の帰省はとってもとっても嬉しかったけれども
二人とも疲れているんですね。


これから、ヤクルト1000で腸内細菌を整えて
ぐっすり眠って、
明日からお仕事頑張ります。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. でめちゃん

    久しぶりのブログ♡嬉しい❣❣
    暑さの中大変だったのですね。
    唯一息子ちゃんの帰省が心の支えでしたね♡
    私もかなりの親バカなのでnancyさんの痛い気持ちわかります(TT)
    オットさんも同じで、わかりあえるので良かったですね(^^)
    うちの相方は私が悲しんでると笑って腹ただしい思いしてました(笑)
    今は究極の親離れの結婚して家庭を持ってるので隠れ親ばかしてます。隠密のように(笑)
    その時がきたらnancyさんも私と同じで息子ちゃんの幸せ願い祝福して陰で泣いて、でも親ばかはやめれないのじゃないかなぁ~って勝手に想像しました>.<すみません❢

    お父さんお母さん心配ですね。
    介護は介護制度をしっかりと活用して無理のないように。
    入手できたヤクルト1000でゆっくり休んでくださいね。

  2. やんじ

    楽しくもあり、辛さもありのお盆だったのですね。
    私はまだ親の介護問題にはなってませんが、頭の中には常にあります。
    その時が来たら「どうするか」より、
    未だに「どうしよう?」です。
    日々の生活と精神的や金銭的な負担は、簡単に解決できませんよね。
    お疲れ様でした。

  3. nancychannel3

    やんじさん

    ありがとうございます。
    日々いろいろあります。
    入院前は元気ではありませんでしたが、
    なんとか二人だけで自立してくれていました。

    突然こんなことになって、
    心構えはできていたつもりが実際にはオロオロです。

  4. nancychannel3

    でめちゃん

    ありがとうございます。
    息子の帰省は何よりの癒しになりました。
    私もゆくゆくは隠れ親ばかですね。隠密同心です。(笑)
    もちろん親バカは卒業しませんよ。死ぬまで。

    とても良い方はご紹介くださり、ありがとうございます。
    心から感謝しております。

CAPTCHA