脂が口の中でじゅわーんと弾けるジョンソンヴィルで作ったこけしサンド

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

こけしサンド弁当を作りました。

おそようございます。
前衛弁当作家のnancyです。

ジョンソンヴィルのソーセージを
丸ごとパンで巻いて、
ロールサンドイッチを作りましたよ。

食パンは湿ったキッチンペーパーで挟んで
少ししっとりさせてから使いました。
ポテトサラダをたっぷり塗って
ソーセージを巻いていきます。

巻きすの上にラップをのせて
くるくる巻いたら、
ラップを閉じてしばらく置いて
バラつかないようにします。

ワックスペーパーに
リボンを結び
かわいいこけしの胴体ができましたよ。

頭は茹でたまごに
オブラートアート。
たまごの表面にオブラートをはり、
竹墨と食紅で直接顔を描いていきます。

頭を置く部分にポテトサラダを
ちょっと盛って
少し上げ底にしてゆで卵の頭が動かないように固定。

胴体をつけたら完成!

そう、
サイズがぴったりの弁当箱がありました。
なんじゃかんじゃあると
こういう時には助かるね。

そう、
それにしても
ジョンソンヴィルのソーセージは
焼いても茹でても美味しいね。

せっかくの美味しさを台無しにせんために
ソーセージ丁寧に扱いましょう。

グラグラ厳禁
高温で焼くのも厳禁

はちきれない程度で火を入れるのを止める。

そうすると
口の中ではじけて脂がじゅわ〜


う〜ん
私が食べるわけじゃないんだけど…

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA