今日は犬神マツコのゆうべのおでん弁当。小鍋ごと持たす。果たしてこれは弁当か?

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は犬神マツコのゆうべのおでん犬神家。
前衛弁当作家のnancyです。

ゆうべ作ったおでんを
極小のお鍋に入れてもたせました。
さすがにオットさん「えっ!?」と言いました?

鍋持ってく?

そうよ。と「当然よ」という顔で言いましたら
お出汁がこぼれないように蓋をゴムで止めた配慮の
そのまた上の配慮で、
ビニールの袋に入れていました。

(あなたは知らんだろうけど)←心の声
「いろんなことが起こるんよ」と言いました。

「出汁はこぼれんよ。入れとらんし。
スープジャーに熱いのが入っとるけぇ」と言いましたら。

(あなたは知らんだろうけど)←心の声
「いろんなことが起こるんよ」と
少し険しい顔で言い返されました。

さて、おでんは前日作っていたので、
朝は工作タイムでした。

大根を彫刻して足を切り出して、
うっすら透明感が出るまで煮ましたよ。

犬神マツコさんははんぺんにオブラートアート。
わずか1分で握ったおむすび3個がつきます。

そう、(あなたは知らんだろうけど)と心の中でつぶやいている
いろんな弁当を食べてきた人は
私の知らない苦労をされているんだな…

大変だなぁ〜と思った朝でした。



じゃけぇ言うてね

「やめんけど」

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA