サンフレッチェは勝つ!丼弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日の弁当はサンフレッチェは勝つ丼弁当です。

先日のルヴァンカップの決勝戦
セレッソ大阪と我らがサンフレッチェ広島が対戦。
2-1の勝利で大会初優勝を果たしました。

それをガッツリテレビに張り付いていた観ていたオットさん。
ながらみだった私。

しかし、試合後の満田選手が見せた涙に
もらい泣き。

そして何回テレビで観てもこのシーンで泣く。

そう、サッカーでも一喜一憂してます。

そう、そんなわけで、今日はソース勝つ丼。

まずハーブパン粉をつけてトンカツを揚げます。

うまいもんをよく届けてくれるHさんにいただきました。
ありがとうございます。

そして次に
・お好みソース
・ケチャップ
・みりんを混ぜて少し煮詰めたソースにドボンとつけます。

弁当箱にご飯を入れ、
しっかり水切りした紫キャベツ、紫玉ねぎの
スライスを敷き詰めます。

そこで絶対外せないのがサラダスピナー
洗うとき、面倒だな…と思うんだけど、
これはマストです。

その上に切ったトンカツをのせて

オブラートアートした満田選手のはんぺんを飾り、
青レモン、糸唐辛子、ジェノベーゼソース、
サツマイモ、粒コショウを散らして

出来上がり!!

話はサッカーに戻るのだけど、

サッカーのルールやら、チームのことやら、
まったく詳しくはないんじゃけど、

はっきり言えるのはスポーツは楽しいってことです。

もっぱら応援する側。
そして死ぬまで、私のポジションは応援。
そこは不動です。

ですから、
私たちのために戦っているすべてのアスリートたちに、
感謝と尊敬と、愛を持って
応援していきたいと思います。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA