世界一の焼きリンゴを作りました

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

世界一の焼きリンゴを作りました。

先日インスタのお友達の”わかをちゃん”が送ってくれた
巨大りんご「世界一」を使って、世界一の焼きリンゴを作りました。

これでは大きさがわかりませんね。

これならわかるね。

このりんごを丸ごと焼きリンゴにするのに1時間近くかかりましたよ。

りんごは芯をくりぬいて、
くりぬいたところに、バターと三温糖と
シュトーレンのために熟成中のレーズンとアーモンドとくるみを入れて、
200度の温度で焼きました。

ちなみに上の部分は20分くらいで引き上げましたよ。

りんごから出てきてるのは団子で作ったあおむしくん。
息子が大好きだった絵本です。

子供が小さい頃にやっておけばよかったな…と
思うことはいっぱいありますが、
これはその中の一つ。
小さい息子が喜んで食べてくれるところを
想像しながら、
オットさんとふたりぼっちで食べましたよ。

二人で分けましたが、
夕飯はもう欲しくない…と思うくらいお腹いっぱい。
ちなみに夕食は作りませんでした。

 

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA