代官山で出会った松之助 N.Y. 東京のケーキとパイに首ったけ

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • 代官山で出会った松之助 N.Y. 東京のケーキとパイに首ったけ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

大竹伸朗展…
この時点で腹ペコだった私。

オットさんが代官山まで行くよ!!っていうので、
ぐっと我慢してついて行きましたよ。

ここから半蔵門線、東横線を乗り継いで
代官山駅に40分くらいに着きました。

もう腹ペコが限界だったので、
飛び込むように入ったカフェは食事ができないと知って、
ちょっとがっかりしたのですが、

旅先ではないとけして頼まない
パイとケーキを一口食べると
がっかりしたことを申し訳なく思いました。

そうこのお店
松之助 N.Y. 東京・代官山店は後で調べると有名店でした。

最初にアップした写真は私が食べたキャロットケーキ。
そして下の写真がオットさんが食べたカスタードアップルパイです。

ボリューム感もあって、どっしりお腹にたまる感じで、
満腹とまではいかないものの、腹ぺ…くらいは解消されました。

お店でゆっくりしていると、
若い男性が、嬉しくて仕方ないという感じで
パイを選んでいる姿が印象的でした。
みんな
ショートニングがたっぷり入っているであろう、
体に悪そうなアメリカンなパイやケーキが大好きなのです。

そう、これが我々が東京に来て初めて口にしたものでした。

今から考えたら美味しいと感じるのは当たり前なのですが、
あまりに美味しすぎて
松之助 N.Y. 東京・代官山店のオーナー
平野顕子のレシピ本を即買いました。

すぐに作りたくなる人です。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA