いろいろあるけどThree Little Birdsが聞こえるから大丈夫

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • いろいろあるけどThree Little Birdsが聞こえるから大丈夫

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨夜遅くまで仕事をしていると、

いきなりimacの画面が真っ暗になり、
突然再起動が始まったかと思うと、
変な文字に羅列が左上画面に現れ、
アップルマークの上に、
要するに「ダメだこりゃ」みたいな内容が書かれたメッセージが登場し、

それを繰り返すばかり。

そう、故障です。

この”数日間”の私は
年末年始に寝込み、
愛車コペンちゃんの不具合。
長く使ってないmac book proの破損、
一つ一つはまあまあ乗り切れても、こう度重なると

激しくへこみ、涙ぐみ、そのまま凍りつきました。

さすがに

焦りはしたものの何もできないことは悟ったので、
リビングでへたり込み、
目の前にあった御座候の白あんに手を伸ばしました。

やけくそになって
気持ちが落ち着くまで
食べられるだけ食べてやろうと思っていたのですが、
1個食べたらもう限界。
しかしその1個がとても効いて
糖分が脳内をめぐり始めると多幸感に満たされ
何とかなりそうな予感までしてきました。

すごいよね餡子の力は。

そしてぐっすり眠った今日。

朝一番でディーラーさんに出かけ
修理の方針が決まり、
社長の手作り焼きそばと卵とポップコーンをもらいました。

そして今度はパソコンです。

東広島では故障macの修理をしてくれるところがなく
広島市内までオットさんに連れて行ってもらい、
横川のパソコンショップで見てもらいました。

かなり時間がかかりましたし、
一週間入院することになりましたが、
なんとかなりそう。

その間、納期を伸ばしてもらったり、
お客さんにはご迷惑はかけるのだけれども、

なんとかなりそう。は大きな希望。

修理屋さんに行くために車をとめた駐車場の近く、
見上げると電線で
たくさんのLITTLE BIRDSが鳴いていましたよ。

Don’t worry about a thing
‘Cause every little thing is gonna be alright

間違いないこれは私へのメッセージ。
「気にせんでもええんよ。すべてうまくいくけぇ」

広島弁のBOBの声まで聞こえてきた。
(正直計算機を弾くと幻聴なんて当たり前の状態です)

BOB MARLEY/THREE LITTLE BIRDS→

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA