今日は1day前衛弁当展とワークショップ。ありがとうございました!!そしておはぎ三原則

  • HOME
  • BLOG
  • 前衛弁当展
  • 今日は1day前衛弁当展とワークショップ。ありがとうございました!!そしておはぎ三原則

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

本日のイベントが無事に終了いたしました。
たくさんの方にご来場いただき、
用意していた30個の蒸しパンを使いきりました。
そして、会場は愛情いっぱいの
手作りの飾り付け、本当に 感激しました。

思えば、一昨年の12月からはじめた
蒸しパンdeオブラートアート。
スタートは出版記念イベントで
渋谷の書店のワークショップがでした。
やってみたのは良いが、手間がかかりすぎて
立っている者は誰でも使え状態になり、
編集者はもちろん
出版社の社長までもドライヤー係にしてしまった
大掛かりなものでした。
(本当、その節は申し訳ありません)

そこから私も学び、
荷物も少なくなり、余計なことははぶき、
たゆまぬブラッシュアップを重ねた結果、
完成まで20分の時短に成功し
子供たちも大喜びでした。

それもひとえに
皆さまのご協力のおかげです。

会いに来てくれた友達、
けろちゃんやゆうみさん本当に嬉しかったです。
書道家の脇先生ご夫妻に
おはぎの差し入れをいただきました。
大変美味しゅうございました。
ありがとうございます。

そしてこの言葉を思い出しました。
「おはぎ三原則」
「株式会社おくりバントの社訓を盗用

うまくいっても(本当はこの部分儲かってもだが)
ごらない しゃがない ラつかない

明日からまた、地道に頑張ります!!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA