鏑木清方の「築地明石町」をモチーフに、ご飯がギッチリ詰まった弁当でダイエットに挑みます

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はご飯だけかよって言わないで弁当

鏑木清方の美人画「築地明石町」をモチーフに弁当を作りました。
ぱっと見は
ご飯だけのように見えますが、
前日に仕込んでおいた野菜入りの豚そぼろが入っています。

この絵は、数年前まで所在不明になっていた絵なんだそうです。
この絵を含めた
「新富町」「浜町河岸」が見つかって、
購入金額は三つ合わせて5億4000万円!!

ほんま、題名は思い出せんのに、
下世話なことはよう覚えとるよね。

ちなみに国の重要文化財に指定されることになりました。
(…ということは税金を使うたの?)

そう、それほどの名作を
バタバタと弁当にしてしまいましたよ。
雑に作ってしまい、本当に申し訳ないです。

さて、弁当の準備で前日にオブラートアートと
豚ひき肉でそぼろを作りました。

そう、脂の量がすごくてね。
アクと脂を取っていたら、
オットさんが私の肩越しに
「太り始めたからよろしく」と
言うてきました。

仕方ないので、さらに脂を絞り出すように取り出しました。

そうです。
私にはあんまり効果がないのですが、
オットさんの
ダイエットがはじまったのです。

ダイエットなのにこんな飯ギッチリの弁当で良いのか?という話なのですが、
昼間はこれで良いのです。

そう、
夕食だけ炭水化物を抜き、野菜をたっぷり食べます。
炭水化物は家計的に優秀だから
それを一回なしにすると少しだけ食費が上がります。

そう、
物価高の上にオットさんのダイエット。
頭をフル回転させて買い物に挑みます。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA