今日のシャケ弁は「どうする家康」の松本潤さんです。大河ではあまり見ない情けない顔がいいです。

  • HOME
  • BLOG
  • シャケ弁 , OBENTO
  • 今日のシャケ弁は「どうする家康」の松本潤さんです。大河ではあまり見ない情けない顔がいいです。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例のシャケ弁で
「どうする家康」松本潤さんを描きました。
今回のNHK大河ドラマ。
再放送でしたが、一話目から観てます!
本当に何年ぶりでしょうか…

番組の感想など述べたいところですが、
歴史の知識も浅く、
まだ語れるほど観ていないからスルーいたします。

ただ、
私は「どうする」って言葉が刺さりました。
タイトルがうまいなぁ〜と思います。

そう、生きるってことは
小さいことから大きいことまで
「どうする」か考え続けること。

マツジュン演じる家康は
立場上
「どうする」「どうする」と周りから言われて
ずっと追い詰められています。

そう、
ちっちゃい私事ではありますが、
年始から
「どうする」
「どうする」
「どうする」
「どうする」と
人に言えることから人に言えんことまで、
いろいろと追い詰められました。

そして私もそれなりに悩みました。

そして思うたんです。

「どうする」か考えなくてはならない時は
美味しいものを食べた方がエエよ…と。
そしてちゃんと寝ようと。

寝ている間に、
いらんことにエネルギーを使わなくなった脳が
それなりの答えを出してくれます。

…たような気がします。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA