今日もエブエブスペシャル・おせち。いよいよ最後のお重「ベーグルバース重」

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」の
世界的ヒットの願いをこめたスペシャル・おせち。三日目です。
日本では3月3日から全国で公開になります。

今日は「ベーグルバース重」

全宇宙にカオスをもたらす“強大な悪”の世界を
あえて白い縁起食材を使って表現してみました。

上から

・カリフラワーのマヨネーズあえ
・白いかまぼこ
・蓮根の白だし煮
・里芋の白だし煮
・菊花かぶ
・ゆりねの煮物 

このお重も含め、作った後は、ちゃんと食べました。
その時のオットさんのリアクションがこれ。

出来過ぎですね。

構想を練るところから、材料調達、そして作るのに
時間もエネルギーも使いましたが、
食べるのはあっと言う間でした。

そう、今年も毎日台所に立って
食べ物に感謝しながら調理し、ありがたくいただいています
1日も絶やすことのない日々の営み。

いただきます。

そしてごちそうさま。

映画の試写を見た後、
奇想天外な内容ですし、バカバカしい映画なのだけど、
家族で紡いできた時間が少しだけ愛しくなりました。
60歳でこの映画に挑んだミシェル・ヨーさん、
素晴らしい。


この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA