今日は節分。豆まきもなく、節目意識もないやさぐれが作った竜巻寿司弁当

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日は竜巻寿司弁当

そう、これ食べても恵方には向かない。
迷っったらワイルドな方を向け!っていう気持ちで、
細巻きを3本分つなげて作りました。
(迷わず楽な方を向くのはあり)

誰も行かない道を行き 自分一人で渦を巻け…と
竜が言うてます。

私じゃないよ。

そう、昨夜竜の頭を作っていたら
オットさんがロバ?と聞きました。
ロバっぽいやつはボツにしました。
けどね、
作り直してもまだロバっぽい、
この竜が言うてます。

さて、この弁当箱久しぶりに出してみて、使ってみました。
綺麗でしょう〜
これは陶器で佐々木しずさん作です。

そして、細巻きの上に振りかけているのは食用のゴールデンスプレー。
これは
このあたりでは一番美味しいケーキ屋さんsucreのマダムにいただきました。

本当にお世話になってます。

ひとまず節を分ける。一年の区切りをつけて
明日から立春。はじまりです。

じゃけぇ…何って感じですけど、
海苔巻きを切らずに食べることになっているので、
この弁当を作ってみました。
細巻きサイズだと食べやすいです。
無理して太くすると中身がボロボロ出て食べにくい。

だからもう何年も私は食べていません。

豆まきもなく、節目意識もない
雑な生活してることに、
若干のやさぐれ感があり、

この弁当を作らせたのではないかな…と推測します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA