本日は58歳最後の日。今後やっていけるかどうかの答え

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • 本日は58歳最後の日。今後やっていけるかどうかの答え

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は朝から掃除とデータ整理をしていたら、
1日終わってしまいました。

今年に入ってから、
二度もパソコンが壊れ、
いろいろありまして、大反省して、
クラウドのデータ整理をしていました。
どこもかしこもグッチャグチャで、
私しかわからない状態から
私でもわからない状態になっていました。

なんだっけ?このデータ?って確認しては、
名前を書き換えたり、
不要なものは消したり、
そんな作業をしながら、時間はズンズン進んでいくのでした。

そう、こんなことを58歳の最後の日にやっておりました。

私の学年は春から順に還暦を迎えます、

どこまで仕事ができるかわかりませんが、
「生涯現役」が私の唯一の目標。

そう、私はフリーになってから、
人が私のために言ってくれた言葉は
それがどんな方であろうが、
どんなに耳が痛かろうが、
聞いてきました。
その通りにするかは別ですよ。

先日も息子よりも若い方に、
すごく良いアドバイスをいただきました。
私が若い頃は知りたい情報を得るのに苦労しました。
先輩方は単刀直入に教えてくれず、
回りくどい言い方や意地悪や、
そんなこともありました。

ところが今の若い方は本当に親切に教えてくれます。

老いては子に従えとはよう言うたもので、
還暦を目前に、
若い人としっかり仕事をすることで、
今後やっていけるかどうか決まるんじゃないかな〜

そんな話をいつもオットさんとしています。
そう、オットさんは今日、広島市内に出かけ、
私のためにプレゼントを買ってきてくれました。
bajraのプルオーバーです。

奥さんを大切にすることで、
今後やっていけるかどうか決まるよ…と
重いプレッシャーをかけ続けてきた賜物です。

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

 広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA