小さいレモンを見つけたので、レモンシリーズ「ジャン・レモ」弁当

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はジャン・レモ弁当

説明せずにわかる人わからない人いると思います。
なので少し説明しますね。

映画「レオン」のジャン・レノのメガネをレモンで作りました。

先日ね。
小さいレモンというのを買うたんです。
果汁はとれませんが、香りが良いそうで、
ジョン・レモン弁当第二弾で使えるな…と思いました。

その時に目に入った
こちらも小ぶりのレンコン
「マコちゃんれんこん」を
たわしでゴシゴシ
よく洗って、
皮付きのまま天ぷらにしましたよ。
つまみ食いが多くてね少なくなってます。

そしてスープジャーには温かいお出汁が入っていて、
今日の弁当は天ぷらそばです。

今日も朝から冷えてます。温度が上がりそうにないね。
…と話していたけれど、上がったね。

しかし、まだまだ寒かった午前中
ファンヒーターの給油ランプが点滅して、ピーピー言うてました。
この季節、この音聞いたら、絶望的な気分になります。
灯油入れてくれるんじゃったら、
100円あげてもええよ…と誰もいない部屋でつぶやきました。

待てど暮らせど、
誰も返事をしませんでした。

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA