カレー番長シリーズで豊川悦司さんのナンを作りました。今回のカレーはヌーベル精進カレー

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はトヨエツナンと精進カレー弁当。

カレー番長シリーズ。
豊川悦司さんのナンを作りました。
イケおじをナンにしたのは初です。
そう、いかがなものか…と思っておりますよ。

『仕掛人・藤枝梅安』で主演されていますが、
まだ観ていないので、二部が始まる前に行きたいです。

梅安といえば、緒形拳さんのシリーズが大好きでした。
あの色気を出せるのは
豊川悦司さんしかいない!!と思ってますよ。
結構ファンです。

さて、今日のカレーはレトルトです。
蓮溪 邦枝さんが作ったヌーベル精進カレー。

オットさんと食べてね…ということで、
二つ送ってくれました。

トマト、ナス、玉ねぎ、舞茸、クルミ、
アーモンド、デーツ、ピーナッツ、
しょうが、にんにく、昆布と
たくさんの材料が入って、まるで野菜スープのような優しさです。

とても美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

そう、

今ではちょっとした贅沢が楽しめるレトルトカレー。
有名店とコラボした再現性の高いものや
ブランド和牛やご当地食材が入ったものなど

ときどきギフトでいただくことがあります。

いざ自分が買って選ぶとなると
どれを選んだらよいのか迷ってしまうほど
種類も豊富になりました。
オットさんは高級なレトルトカレーでもスルッと買うのですが、
私はケチなので、
美味しいかどうかわからないうちは手を出しません。

じゃあ、一生手を出せないじゃないか!!ってことですよね。

なので、このカレー番長シリーズは
レトルトカレーにすることにしました。

はい。話は変わって
今日は天皇誕生日でお休みだったんですね。
だけど
我家は二人とも働きました。
「休め」と言われても動いちゃう。働いちゃう。
身にしみ付いた貧乏性なのだと思います。

私も行こうと思わないけれど、
オットさんも奥さんを温泉でのんびりさせよう…とか
考えもしないようです。

よくドラマでありますけれど、
奥様に先立たれ
「温泉にでも行ってゆっくりしようと言っていたのに
一度も連れて行けなかった…」と悔やむ人。

悔やまなくていい場合もあります。
それよりも
私は好きなように働かせて欲しいです。

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA