弁当作りは失敗したけど、夕方リベンジして「はにわ寿し」できたよ

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は「はにわ寿し」

残念ながら弁当ではありません。
いなり寿司の”はにわ化”に失敗し、
普通におかずといなり寿司が入った弁当になり、
オットさんは「仕方ないよ」と言いながら、
嬉しそうに持って行きました。

そう、今日は月末。
請求書とクラス会の案内を出しに郵便局へ行く間に
車の中で問題点を洗い出し、
帰ってから再び作ってみました。

頭の中でシュミレーションしたこともあり、
落ち着いて作ってみたら、
なんとかできましたよ。

と言っても
5つ作って3つしか
写真が撮れませんでしたけどね。

腕の部分は白玉小麦粉団子で、パスタでとめました。
目と口は海苔です。パンチであけましたよ。

いなり寿司のご飯はいりゴマと塩昆布を具にしてます。
鼻のところを
ちょんちょんとつまんで、尖らせると
はにわらしくなりますよ!!

そう、一度うまくいかなくても
うまくいかなければ
どこがうまくいかなかったか考えて
やり直せばいいんです。

すっきり気が済んだら、次ですよ。

また朝がきます!!




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA