絵を合成しとるんか?と言われましたが、これがホンマのシャケ弁です。

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日は金曜日恒例のシャケ弁。
ほんまもんの鮭弁じゃが。

そう、美術の教科書でお馴染みの
高橋由一の「鮭」です。
いつものように
質感や立体感を絵で表現するのはハードルが高すぎるので

ポテトサラダとスモークサーモンにオブラートアートして
サーモンの質感に頼り、
ポテトサラダで立体感を出し
なんとか仕上げております。

ご飯はお出汁と鮭の切り身で
ご飯を炊き、白ごまとごま油を混ぜました。

シンプルですが、間違いないお味。
おかず弁当と味噌汁付きです。

今週はスランプで、
インスタグラムにアップできる弁当がなかなかできませんでした。
でも全然

気にしません。

スランプも修羅場も
日常茶飯事。
実のところ落ち込む余裕もないんよね。


今日は東広島市の河内こども図書館の「弁当美術展」
搬入に行きました。

忘れ物を取りに帰ったり、
パネルの誤発注があったりしましたが、
なんとか明日からの展示に間に合いそうです。

そんなこんなでため息をついていたら、
オットさんが、

トラブルはつきものなんよ。
でもね。それをちゃんとフォローできるとことが偉い!

と言うてくれました。

明日はギャラリートーク。
早く寝て、明日に備えます!!

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA