河内こども図書館で開催される「弁当美術展」本日はギャラリートークしてきました。

  • HOME
  • BLOG
  • 前衛弁当展
  • 河内こども図書館で開催される「弁当美術展」本日はギャラリートークしてきました。

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

本日は3月4日(土)〜19日(日)開催の
河内こども図書館で開催される「弁当美術展」の初日でした。
そして
なんとギャラリートークしてきました。

昨日搬入したのですが、
パネルの発注ミスで、枚数が足りず、
急遽新しいパネルを加えて原稿を書くなど、
バタバタと始まりましたけど、

ふ〜!

なんとか始まりましたね。

そしてお昼からギャラリートーク。
一枚一枚絵の説明と弁当の説明をしていたら、
30分の予定が1時間。
時計を見ないとエラいことになりますね。

今回は西洋美術をモチーフにした弁当の紹介でしたが、
名画にまつわる逸話は山ほどあって、
それでもまだ全然足りないくらいでした。

皆さん、最後まで聞いてくださり、
ありがとうございました。

そして、美味しい差し入れも頂きました。
三原の土曜日だけやっているおやつ屋さん
Weekend kitchenのいちごクリーム大福です。

土曜日には行列ができるとそうですが、
納得の美味しさでした。

甘いものが身にしみました。
ありがとうございます。

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA