日曜日と月曜日限定で営業している「Cafe らんぷ」に行ってきました

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • 日曜日と月曜日限定で営業している「Cafe らんぷ」に行ってきました

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

ちょっと前にご近所の環さんと
東広島市黒瀬町上保田にある「cafeらんぷ」にランチに行きました。

古民家を改築した多目的スペース「古民家あい光」で、
日曜日と月曜日だけ営業しているカフェです。

親戚の家に行くような感覚の日本家屋。
その気取りのなさが、とっても居心地いいです。

その時に食べたローストビーフ丼がとても美味しかったので、
先日オットさんと再訪しましたよ。

オットさんはローストビーフ丼。
私がいただいたのはワンプレートランチ。
この日は「タケノコをもらったのでタケノコご飯にしたんよ」と
気さくにオーナーの圭子さんが話しかけてくれました。
そう、すべて手作りなので、とても優しい味。

庭園を見ながらのんびりできるのでついつい長居してしまいました。

ソファ席やテーブル席、外にテラス席もあります。

ランチを食べてさっさと帰るのではなく
食後のドリンクを飲みながら、
手入れの行き届いた庭を眺めつつ
日頃のドタバタを忘れてしばしボーとしました。

実はオーナー圭子さんのことはよく知っていて
いつもお会いすると優しいお人柄にほっこりします。
シェフの息子さんの作る丁寧なお料理と
てきぱき動かれる妹さん。
ご家族の連携も絶妙で、

それが良い空気感を生み出していました。
本当にくつろげるお店です。

また、来月6月11日(日)は
【らんぷマルシェ+いちいちコンサート】をされるそうですよ。
詳しくはインスタグラムで!!


cafe らんぷの店舗情報

東広島市黒瀬町上保田191-3(古民家あい光内)
0823-82-3311
日・月曜日のみ営業
11:00〜16:00(L.O. 15:30)



お知らせです
まだまだ残席がいっぱいございます。
よかったらご予約くださいね。

「欧風料理ブーゲン」5周年記念ライブ

■日時 5月20日(土)
19:00〜と20:30〜の30分2ステージ


ミュージックチャージは500円で
お店のオープンは17時で、お料理はライブのため特別なメニューになります。
※入れ替えなしです
※ドリンク&フードは必ずオーダーください
※演奏中は調理ができませんのでご了承ください

■限定25席ですのでご予約はお早めにお願いします。

メンバーはKapalili Clubヤンシーさん

銀職人でジャンベ奏者のオットさん

そして私nancyが愛を込めて歌います。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。