ちょっと前に作った「これでいいのだカレー」と明日のライブ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


ちょっと前に作った「これでいいのだカレー」

連休3日目…
朝、昼、晩の食事の支度に疲れ果てていた私は
うっかり昼ごはんを用意するのを忘れ、
2時過ぎに気づきあわてて
賞味期限差し迫っているものを使ってスパイスカレーを
作りましたよ。

エビとスルメイカをクミンと胡椒で炒めて、
取り出して、
アスパラの茎と白ネギを
生姜とニンニクのすりおろしで炒めて、
ターメリック、カルダモン、
ガラムマサラとチリと
お水と塩、
自家製出汁醤油をたらり。

しばらく煮たら、
エビとスルメイカをフライパンに戻して
一煮立ちさせて出来上がり。

変わったところといえば、
バカボンのパパが載っているところでしょうか…

結局なんだかんだ
手間はかかってしまいましたが、
オットさんは「うまい!うまい!」と言いながら
すごい勢いで食べてくれました。

そう、昼ごはんを抜かしてますから
お腹が空いていたのでしょう。
「飯を作れ!!」とはよう言わん人なので、
察してあげなければなりません。

ところがマイペースな私はそれができません。

慌てて作ったので、
スカートにカレーが散って
ところどころ黄色くなり、

2回しかはいていないのでショックで声が出たけれど、
「うまい!うまい!」と言われ、
まっいいか…と思いました。


そんなオットさんと私、そしてヤンシーさんのライブが
いよいよ明日になりました。

何度も何度も告知しておりますが、
「欧風料理ブーゲン」5周年記念ライブ
こんなんで良いのか…と思いますが、
精一杯頑張ります。

■日時 5月20日(土) 明日です!!
19:00〜と20:30〜の30分2ステージ


ミュージックチャージは500円で
お店のオープンは17時で、お料理はライブのため特別なメニューになります。
※入れ替えなしです
※ドリンク&フードは必ずオーダーください
※演奏中は調理ができませんのでご了承ください

■限定25席ですのでご予約はお早めにお願いします。

メンバーはKapalili Clubヤンシーさん

銀職人でジャンベ奏者のオットさん

そして私nancyが愛を込めて歌います。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA